「やっべぇ!全豪オープン始まるの忘れてた!すんません、今日は帰ります!!
 リョーマが世話になりました!それじゃ!」
「うわぁあっ」
「まった遊びに来いよ〜♪」

早口でそれだけ一気に言うと、英二先輩たちのごあいさつも早々に、
桃先輩は俺を抱えていきなり走り出した。
後ろを振り向くと、大石先輩に抱えられた英二先輩が、
ぶんぶん手を大きく振っているのが見えた。

「もう、桃先輩っ!」
「なんだよ、急いでんだって!!」
「朝、ビデオセットしてきたじゃん。そのために朝遅刻までしたんでしょ」
「・・あ、・・・・・・・・忘れてた」

大事な番組忘れてたに加えて、セットしたことまで忘れてるわけ・・?
大丈夫かな、この人。

「もうっ。俺まだ遊んでたかったのにっ」
「ごめんごめん。また遊びに行けばいいだろ。お隣なんだから」
「そりゃ、そうだけど」
「あーぁ、なんだよ。一気に走ったら疲れちった」
「そりゃ、あれだけ走れば・・それに桃先輩」
「ん、なんだ」
「俺一人で歩けるよ」

すぐ家には着いちゃうけど、今日はなんだか歩きたい気分だから。

「いいだろ。もうちょっと抱かせろよ」
「俺は歩きたいの」
「俺は抱いてたいんだよ」

桃先輩のワガママ・・。
俺が歩きたいって言っても、こんなにぎゅうぎゅう抱きしめられたんじゃ逃げられないから、
しょうがないからおとなしくなって桃先輩の腕に収まる。

「なぁ、今日どこ行ってたんだ」

朝、ドアが開いてて。それから家を飛び出して、ひとりでおさんぽして、
あの家に会ってしまって、迷子になって、英二先輩に会って、友達になって、
大石先輩に会って、ゴハンもらって・・・

「んー、いっぱい行った」
「おっまえ、それじゃわかんないだろ〜」
「いいの〜」

今日って短い時間の中で、不安も恐怖も楽しさも嬉しさも涙もあった。
短い一日中なのに、世界ってこんなに広いんだ。
嬉しくて、俺は抱いてくれてる桃先輩の胸に顔をすり寄せた。

「ったく・・・。でも楽しいこといっぱいあったんだろ」
「え、、なんでわかったの」
「おまえの顔見てればわかるって。すっごい嬉しそうな顔してるもんな」
「・・ね、桃先輩、また英二先輩んち遊びに行こうね」
「あぁ、行こうな」

ひとりでおさんぽも楽しかったけど、桃先輩とゆっくり道を歩いてるときが一番しあわせ。
桃先輩と一緒が一番しあわせ。
いっぱい歩いていっぱい探検した。おいしいゴハンもいっぱい食べた。
友達がまた増えて、毎日がまた楽しくなる。
俺をとりまくしあわせなものに囲まれて、桃先輩の腕の中で目をつぶった。

「おやすみ、リョーマ」

そして今日も、やさしいキスがふってくる。














おまけ 〜そのころの大石家〜

「さぁ、英二お薬ぬるぞ」
「やだー!それ痛いやつだよ〜〜!」
「前のケガ治る前に、またケガしてきちゃう英二が悪いんだろ」
「絶対やだもんね〜!(脱兎)」
「・・・コラ(掴)」
「うぎゃああ!やだよおおおお〜〜!(泣)」
「今度はちゃーんと治るように、たっっぷりつけてやるからな(微笑)」
「ぎゃあああああああっ!!(号泣)」























100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!